ゲームまとめ

ゲームに関する情報をまとめています。

ダークソウルの歴史 シリーズまとめ ランキング

f:id:tomaranai777:20190512020749p:plain出典:フロムソフトウェア

 

 ダークソウルシリーズついてまとめました!!

 

 ダークソウルシリーズとは株式会社フロムソフトウェアによるアクションゲームで、キングスフィールドシリーズの流れを汲む世界で記録的に大ヒットしたアクションRPGゲームです。

通称:死にゲーとよばれ難易度の高いゲームで生半可な気持ちではクリアできません!

記念すべき一作目はデモンズソウルで2009年にPS3対応で発売されました。当初の売上数は16万本ほどでそれなりにヒットしました。

そしてシリーズとしてデーモンソウル→ダークソウル→ダークソウル2→ブラッドボーン→ダークソウル3と発売されていきました。

 

 目次 
  1. ダークソウルシリーズ売り上げランキング
  2. ダークソウルで有名な実況者は?
  3. TA (タイムアタック)とは
  4. シリーズ紹介
  5. ダークソウルおもしろ動画

  

ダークソウルシリーズ売り上げランキング

1位ダークソウル3!売上本数300万本

2位ダークソウル2!売上本数250万本

3位ダークソウル1!売上本数236万本

4位ブラッドボーン!売上本数210万本

5位デモンズソウル!売上本数170万本

と、シリーズが発売されるごとに売上をのばしています。 

 

ダークソウルで有名な実況者は?

やはり、ふぅさんというゲーム実況者が有名ですね。この人は語り口調が理路整然としていて、とても知的でユーモアがあります。またダークソウルの腕前もプロ級でタイムアタックの動画をニコ動などに出しています。

 

その他にも愛の戦士さんなどがいますね。以下の動画からぜひご覧になってください↓


【ダークソウル3】信仰99ピクルスがクソホストを制裁 part12【実況】

 

T A (タイムアタック)とは

ダークソウルでよく話題になるのはタイムアタックです!

その名の通りゲームスタートからクリアタイムを競うかたちになります。全クリすら難しいダークソウルシリーズをなんと1時間未満でクリアしてしまう強者がいます!!

以下の動画から私が度肝をぬかれた動画を紹介します!ご覧になってください↓


DarkSouls3 Any% in 45:45 (my new record)

 

 

シリーズ紹介

 


f:id:tomaranai777:20190512012635j:plain

出典:フロムソフトウェア

 

デモンズソウルとは

2009年発売。

後のダークソウルシリーズの始まりになるゲームです。

プレイヤーは拠点となる「楔の神殿」から5つ在るダンジョンに向かって、最深部で待ち受けているデーモンを討伐しに往くストーリーとなっています!キャラメイキングを自分でできるという斬新さが話題をよびました。

 

 


f:id:tomaranai777:20190512012703j:plain

出典:フロムソフトウェア

 

ダークソウル(無印)とは

2011年発売。

デモンズソウルのシステムを継承していて、王になるべくモンスター達を倒していくストーリーになっています。

特徴として篝火とよばれるセーブ地点で体力の回復、ステータスのレベル上げを、モンスターを倒したさいに得られるソウルとよばれるものや、アイテムによって行います。

 

 


f:id:tomaranai777:20190512012730j:plain

出典:フロムソフトウェア

  ダークソウル2とは

2014年発売。

シリーズ2作目になります。特徴として武器や防具の種類が豊富です。またフィールドのグラフィックがきれいで感動しました。

ただこの作品、賛否両論の意見があってそれまでのデモンズソウルやダークソウルとは毛色が違います。これからダークソウルシリーズを初める方は一番初めに買わないほうがよいでしょう!

 

 


f:id:tomaranai777:20190512012759j:plain

出典:フロムソフトウェア

 ブラッドボーンとは

2015年発売。

その名の通り"血"がメインになるゲームです!舞台は中世のイギリスのような所で、

輸血液とよばれる前作のエスト瓶の役割をはたすアイテムが登場します。

またこの作品はホラーゲームに近いかもしれません(笑)。

こちらの作品はダークソウルの世界とは関係ありません。

 

 


f:id:tomaranai777:20190512012821j:plain

出典:フロムソフトウェア

 ダークソウル3とは

2016年発売。

こちらの作品は2とは違いダークソウル(無印)の世界線を継承しており、無印のマップなどが登場します。

また、以前と比べてオンライン上で協力してボスを倒しやすくなっております。

まさにダークソウルシリーズの集大成です!

  

 ダークソウルおもしろ動画

 

ダークソウルで面白いと思った動画です。以下からご覧になってください↓


【ダークソウルリマスター】擬態を使わずかくれんぼR #1

 

 気になった方は以下からお買い上げください↓


 

 


 

  以上になります。閲覧いただき、ありがとうございました!