ゲームまとめ

ゲームに関する情報をまとめています。

モンスターハンターの歴史 ランキングまとめ オススメのユーチューバー等

f:id:tomaranai777:20190512022507j:plain

出典:カプコン

 

 

モンスターハンターの歴史についてまとめました 

  

 目次 
  1. おもしろさランキング
  2. このゲームの人気実況者を紹介します
  3. みんなが選ぶ人気モンスターランキング
  4. 「ハチミツちょうだい」とは
  5. モンスターハンターが好きな芸能人

 

  モンハンことモンスターハンターとはカプコンから発売されたアクションゲームで2004年に記念すべき第一作目「モンスターハンター」がPS2対応で発売されました。シリーズは25作品をほこる超人気ゲームです!

このゲームの特徴として主人公ふんするハンターがモンスターを狩ってそのモンスターから得た素材で武器や防具を作っていく内容になっています。

他にもスキルを組む、友達やオンラインで仲間とチームを組んでプレイする醍醐味があります!

 

モンスターハンターが流行った理由

モンスターハンターはなぜ流行ったのかというと、PSPに移行したからだと考えられます。

要するにPSPは携帯機なので、いつでもどこでプレイできなおかつ友達同士で集まってできたのが大流行のきっかけだったと思います。

 

 

 

おもしろさランキング

 

f:id:tomaranai777:20190512074259j:plain

出典:カプコン

 


シリーズを人気の順にまとめました!

 

1位モンスターハンター2nd

モンスターハンターを流行らせたのがこの2ndになります。PSP 対応で前作にはなかった友達等みんなでプレイできる斬新さが話題になって大ヒットしました!

2位モンスターハンター(無印)

すべてのモンハンシリーズのはじまりである作品です。発売当時はあまり話題になっておらず、知る人ぞ知るゲームだったのです。

3位モンスターハンターワールド

シリーズ最新作でオンラインプレイヤーも多く、なによりもモンハンをプレイしたことのない人でも楽しめる内容です!

4位モンスターハンター4、4G 

このシリーズはディレクターが変わり、シリーズ初の3DS対応で以前のモンハンにはないギルドクエストという難易度Sなシステムが追加されました。

5位モンスターハンター3、3G 

モンハンシリーズの中では比較的、難易度が優しいです。特徴として水中で戦うクエストがあります。

番外編モンスターハンターストーリーズ

このゲームは以前のモンハンとは違うRPG仕様のゲームになっています。

 

  

このゲームの人気実況者を紹介します!

 

オススメするのは、よしなまさん、だいだらさん、ふなむしさん、

です!!

よしなまさんは個人でユーモアまじえながらやられてるタイプです!

だいだらさんは関西弁がひかり成長をリスナーさん達と共有できる実況者です!

ふなむしさんはお友達とワイワイやられています!

以下の動画にだいだらさんの動画を貼っておきます↓


【モンスターハンター4】新米ハンターの冒険【実況】part1

 

 

 みんなが選ぶ人気モンスターランキング

 

f:id:tomaranai777:20190907103546j:plain

出典:カプコン

 

 

1位ラージャン

2位リオレイア

3位ナルガクルガ

4位テオ·テスカトル

5位クシャルダオラ

やはり1位はラージャンですね。モンハンといえばラージャンというくらい定番です。

 

 

嫌いなモンスターランキング 

f:id:tomaranai777:20190907103600j:plain

出典:カプコン

 

 

1位ガララアジャラ

2位ランゴスタ

3位ドスファンゴ

4位グラビモス亜種

5位ドドブランゴ

数々のプレイヤーをイラつかせてきたモンスター達ですね。納得です。

 

 

 「ハチミツちょうだいとは

 

ハチミツちょうだいとはモンスターハンター上で流行語にもなったワードです。

オンライン上で小学生くらいのキッズがレアアイテムであるハチミツをせびることをさします。この他にも「手伝って役目でしょ」「はやくいこ」「しっぽ切って」等のパワーワードがありまして他のプレイヤーには嫌われていてネタにされていました。

 

 モンスターハンターが好きな芸能人

 

モンハンが好きな芸能人として、有名なのが次長課長の井上さんですね。

プレイ時間はおそらく1万5000時間を優に越していると思います。また腕前もプロ級で、

芸能人ではNo1のうまさだと思います!

 


 

 


 

  以上になります。閲覧していただき、ありがとうございました!